

  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

著者あとがき(爆)

JUGEMテーマ:音楽
 
そんなわけで、約2年半にわたる私的100選もようやく(本当にようやく…)幕を閉じることになりました。

しかし、自分はなんでこんなこ とを始めたかってのはちょっと憶えてないです。そもそも偉いライターが集まった出版社が100枚選ぶのもバカバカしく見えるときがあるのに、素人の自分が 100枚選ぶってのもねぇ…(爆) という思いもありますが、「選出する」という作業が書くことへのほんの些細な責任を与えてくれて自分の書き方みたいな ものが形になった気もしますし、自分は何が好きなんだろう?というのを考える機会にもなり、そのバラバラに選ばれたものたちから自分なりの共通項を考えて みたり…と、結構自分で面白いから長く続けられたんだなぁと思いました。
もちろん一生これが自分の選んだ100枚というわけでなく、極端にいえば 時間が流れる中で、分刻みで変わってもおかしくないようなものだと思います。もちろん数も多く聴いてないですし。僕の思いとして、数多く聴いたり、音のい いものを選んだり…どちらもとても大事な要素だと思っています。その上で、自分がその作品に対してどう思ったか、を理解することが一番大事なことだと思っ ています。その手助けのためにカテゴリの本の欄もありますし、こうしてブログにエントリするのもその方法の一つだと思っています。そして他の方からいただ くコメントももちろん。2年半もかけて100枚について何かしら書けたということを、何かの区切りにできそうです。
日々読んでくださった皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。


で、このブログはどうなるのか?ということですが、今までのようなのとは違う形で、続けていこうと思っています。ただ、メインの作業場所ではなくなるかも… 詳しくはまだ決まっていないので、まとまったらまた書きたいと思います。


ち なみに100枚選んだものは、サイト右のカテゴリから選んでいただければ見ることができます(あとでエントリの一番上に持ってくるかも)。番号と更新の日 付が前後しているものがありますが、それはきっと途中でとっかえひっかえしたのかもしれません(大爆) いやはや、意思薄弱…

そんな 100枚リストを見て「アレがねぇ、コレもねぇ、おらこんなブログいやだ(爆)」と思われること請け合いでして(もちろん、自分と99枚も被ってマンモス うれぴー、というのでもありがたいですが)、リスト先のコメント欄に何か感じたことを書いてくださってもオッケーです。返信するかどうかは穏やかか激流か の流れを見て判断を…(激爆)


最後に、更にその中から今の気持ちとして10枚選んだものを右のアマゾン・ウィジェットに掲載して終わりにいたします。


ということで、4番、サード、いたち野郎の第一章閉幕です。長い間ご覧下さりありがとうございました。近々、第二幕みたいの(爆)に続きます。


いたち野郎





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
バナーをクリックいただくと管理人にいいことが起こるそうです(爆)





  • 2013.11.10 Sunday
  • -
  • 00:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お気に入りのコーヒー豆店

以前こちらのエントリでも紹介させていただいた、なぜかロックがかかるコーヒー豆店「たぐち珈琲豆店」がアマゾンでも販売されているのでご紹介させていただきます。オリジナルブレンドの豆がとても飲みやすく美味しいので毎日飲んでいます。

お店のウェブサイトは→コチラ

最新記事関連の作品

バナー・リンク

EVERGREENさんのブログ、第二幕。第一幕は↓で、目下更新中はこちらです。リアルタイムでロック黄金期を体験してきた談話は必読。欧州プログレ、サイケデリックの深い森、深々と続いていきます。マニアックな盤の紹介多数あります。
(※現在、こちらのブログは休止されていらっしゃいます)

EVERGREENさんのブログ。こちらは約三年ほどお書きになられた旧ブログになっています。
(※現在、こちらのブログは休止されていらっしゃいます)


お知り合いのみるきーさんが編集に携わっておられるTHE WHOのファン・サイト。海外活動を含めた最新情報が日々更新され、尚且つ日本語で紹介されています。サイトもとても見やすく、様々なコンテンツを楽しめます。



ブログも更新されているPandaboyさんの、キンクス情報満載のサイト。とても丁寧に作られていて、バイオグラフィ、ディスコグラフィなど、鋭い私見もあり、とても読み応えがあります。国内にもありそうでないのがキンクスのファン・サイト。貴重なサイトの一つだと思います。キンクス以外にも、管理人も好きなQUEENやWINGSなど、国やジャンルにとらわれない多数のロック・バンドの紹介ページもあります。


FAMICOMANIA
自分もスタッフで参加させていただいている、ネット上での16Bit以下をメインとした懐ゲー総合情報交換の場。毎月ネット雑誌も刊行しています。



千葉ロッテマリーンズの公式サイト



※当ブログはリンク・フリーです。確認のコメントは不要ですが、確認コメいただけると相互リンクしやすくなると思います。バナーをお持ちの方もお待ちしております! 



↑は当ブログのバナーです。ご自由にお使いください。字、見えにくいですね…




4番、サード、いたち野郎〜ACT.2〜
 がスタートいたしました。こちらもよろしくお願いいたします。

その他、管理人がよく見るサイト

管理人自己満オススメ記事

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM